換気

神戸から帰ってきた私は怒られた。

 

 

「家事を疎かにして旅行なんて」

「女にしかできないことでしょ」

「遊び呆けて、楽だよな」

 

 

湧き出た感情は誰にも言えないぐらい汚い。

お土産と私はその場にポツリと置かれていた。

 

そして心なしにか私は一人で泣いていた。

止まらない、止まらなかった。

iPhoneから流れるMOROHAの曲たち。

イヤホンから聴こえる恋人の声。

 

あの瞬間、自分は人間だと思った。

 

昨日で彼と付き合って半年になった。

 

人様に話せるような悲しみ苦しみはないです。

 

誰にも見られたくない涙

誰にも聞かれたくない声

誰にも話したくない悲しみ

 

全て受け止めあって支えあって、いまがある。

私たちは生温い関係と言われるかもしれないが、

生温いお風呂のほうが落ち着くよ。

 

ふたりでかけ湯をして、慰め合い励まし合い、

違う場所で戦ってる。

 

次会えるのは1ヶ月半後かな?

もうその時には1歳老けてるね。

 

会えない時間に思い出なんて作れないかもしれない。

でも会えない時間、思い合うことはできるよ。

 

君がいなければ、

いま私はこうしてベッドですやすや眠れない。

 

 好きだよ、愛してる。

行動と共に伝えると燃え上がる言葉。

 

言葉だけは嘘っぽく聞こえる。

 

でもね、君の声に集中すると嘘か本当かわかる。

寂しいか嬉しいか、すぐにわかるよ。

 

どんなに思っても会えないから

せめて私のこころよ、飛んでゆけ。

 

 

ー優しく彼の頬にキスを贈ろう