あれ、見えた?

私の過去も、私の本当も、

見えた?

 

見えたら、そっとすくって

 

そんな気持ちは、夜風に吹かれて

またどこかへ飛んでゆく

 

本当は誰かを助けたい 励ましたい 愛したい

それはうそで

自分を助けたい 励ましたい 愛したい

 

そんな自己愛リズムの人生こそ私なの

 

あれ、見えちゃった?

 

だめなことも考えちゃうよ

私よりも私を知って、分析して、

難しい顔しながら、結果報告して

 

そしたら私は今以上にあなたを愛してあげる、たぶんね

 

でもね、

遠い未来の話はもうやめて

怖くて震えちゃうから

 

いまのきみでいいの

 

その言葉って誰に向けてなんだろう

 

まだわからず、見えない

 

わからなくていいよね

だって未来なんてないから

未来なんて、いまの積み重ねだから

 

 

目と目で握手しようよ