「傘の中に2人一緒に入ろうね」

 

雨は冷たくて、鬱陶しくて厄介。

だけど、音はシトシトと心を慰めてくれる。

あなたの側で、この音を聞くことができたら、

私は冷たくて厄介なものから守られている証拠。

 

別々の傘をさして、出会って

どっちの傘に入るか、なんだか結婚みたいだ。

どちらの道に進むのか、別々の傘を持って

お互いの顔を覗き合うのは違うのか。

多分それは、恋なんだろうと。

見たくないものは傘でそっと顔を隠す。

顔を隠さずに、君と向き合いたいと互いに思った時、

君と一緒にいたいと思った時

あの音をあなたと聞けるようになるのかな。

 

そんな風になりたいと思いながら

降り続ける雨を眺めて、会いたいと恋い焦がれる。

傘の中で、2人一緒に見つめ合う。

まるでクラッシックが流れているかのような

空間であなたと歩いていたい。

 

この傘からどちらも飛び出さないように、

手を繋いだり、肩を組んだり、

時には抱きしめ合ったりして、

あの音を心ゆくまで2人で聞こうね。

 

そんな傘みたいな生活を、愛と呼びたい。