ノック

皆んな皆んな裏切って、成長する。

 

私は何のために何がしたくて生きているのか。

何を犠牲にしたくないのか、目の前の人生か、それとも今後の人生か。

 

もしかしたら、自己犠牲ではないかもしれない。

 

ああ、君も分かるだろ。

 

どうでもいいんだよ、金なんか。

もうどうでもいいんだよ、今は。

 

そう、今は。

 

でも今より輝く言葉ないに違いない。

 

20歳になって、やっと未成年から解放されて

学生生活を送っている今が

輝いていないでどうするんだよ。

 

どうしようもないのかもね。

 

もっと、もっと、遠くに行きたい。

帰る場所なんて心の何処かにあればいいよ。

気味の悪い家にはもう帰らないでいよう。

 

私の帰る場所は、私がノックをするんだよ。

 

もうどこにもいっちゃだめだよ。

消えちゃダメだよ、わたし。