2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

誰にも会いたくないと思って、家を出た。そういう時の方がいいことがある気がする。誰かに良く思われたくて出掛けた方が、何かと災難に遭う。 みんなの時間の流れを知りたい。電車に乗ってる時間、たった30分でも朝から夜くらい長く感じる。これは少し大袈裟…

キャラメル

口の中でスルスルととろけてしまった この感情もスッとお腹に落ちていく あなたは悲しい時、思い出に残るくらい美味しいものを食べなさいと言ったけど、 私はあなたと美味しいものを食べたい そうしたなら、きっとどんなことも とろけて消えてしまうだろう …

真上の月

私が彼に「あ、月」と呼びかけたら、一緒に月を見上げた。あの瞬間がずっと残ってる。 「明日はスーパームーンらしいですよ」 「見れるといいね」 私は明日雨が降ること知ってた。だけど彼といるときは、晴れていることを願う。 なぜならあなたが晴れて良か…

人はきっと悲しみを抱いている時の方が、 生きていることを深く実感すると思っている。 幸せだと感じる時、嬉しいと感じる時が、一瞬でもっと余韻が続けば良いのにって。 でもその時はきっと幸せで嬉しさで身体中が いっぱいだから、他に何も考えられないん…