2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由は二十歳になれば来ると思っていた。 幼き自分は馬鹿で滑稽だった。 そんなもの来ないのだ、"家"がある限り。 そう、縄なのだ。 私にとっては自身を縛るただの縄。 それなのに、私はその縄に怯える。 あなたの縄はなんだろう。 縄なんて無いのかな、無い…

換気

神戸から帰ってきた私は怒られた。 「家事を疎かにして旅行なんて」 「女にしかできないことでしょ」 「遊び呆けて、楽だよな」 湧き出た感情は誰にも言えないぐらい汚い。 お土産と私はその場にポツリと置かれていた。 そして心なしにか私は一人で泣いてい…

チャイナタウンにて

明日、神戸で開催されるロックフェスに行く。 よって、今日は前乗りという訳だ。 私は朝の電車でRADWIMPSの"ラストバージン"を数ヶ月ぶり聴いた。 あの情景を今でも思い出して目が潤む。 情けないとも思い、前を向かなければとも思う。 そんなふうに忘れない…

夜の月

地元の駅から自宅まで、 星を見ながら自転車を漕ぐ。 月が雲に隠れることなくハッキリと見えた。 私は月がハッキリと見えると嬉しい。 夜が私を許してくれるような気がして。 幸せと不幸せについてふわり考えていた。 まだそんなことを考える歳でもないだろ…