チャイナタウンにて

明日、神戸で開催されるロックフェスに行く。

よって、今日は前乗りという訳だ。

 

私は朝の電車でRADWIMPSの"ラストバージン"を数ヶ月ぶり聴いた。

 

あの情景を今でも思い出して目が潤む。

情けないとも思い、前を向かなければとも思う。

そんなふうに忘れないための曲だ。

 

 

しかし、見知らぬ場所で過ごす時間は早い。

いつか私は大事なことを思い出せなくなる不安が押し寄せてくる。

 

完璧は装えるが、完璧にはなれない。

理性と感情の狭間に、いつも私達は生かされている。

 

明日は朝焼けを見る前に起きる。

不安だ。

私は起きて、明日も一筋に見つめられるのか。

 

今日もまた

そんなどうしようもないことを

煙たく思い、考える。

 

そして今日は友人の寝息を聞きながら眠る。

いつもとは違う。

新鮮さと解放感で、酔ってしまいそうな、

そんな夜を惜しみながら眠りにつく。

 

 

―チャイナタウンで食べた小籠包が

    今もまだ私を熱くさせるよ。