二重幅

昨日、久しぶりに月が顔を出した。

そんな些細なことに胸を躍らせるのは、

きっと2年前の私と変わりがない。

時の流れに心寂しくなる時が、たまにある。

そんなたまにの時が、

ふと顔を出した月が誘い込む。

 

朝、眠たい中

無意識のうちにいつもの電車に乗り込む。

そして少し目を閉じて、また目を開ける。

二重幅に違和感を感じて、携帯でチェック。

疲れて、二重が三重になっていて、

ちゃんと休もうって自分に優しくなる。

 

朝、狙えば落とせる男との未来を考える。

昼、自分のこれからを考える。

夜、欲のままに弱さを肯定。

 

渦、なんだろうな。

私たちって、生まれてからずっと渦にいて

その渦は日に日に早く回る。

 

止まるなんて、

渦に飲み込まれていたらわからないよ。

愛も恋も寂しいも、きっと渦なんでしょう?