野良猫

口を押さえられて藻搔く

人それぞれ物差しが違って

測りかたも違う

その物差しがぶっ壊れてしまう

欲望?なんだろうね

何かが折れてから君はいつからか変わった

本性なのと笑い、私を蔑むかもしれない

 

悲しい

本当の愛を抱きしめたことがあるから

悲しかった

口を開けば災いって嘘じゃなかった

抱え込むよ

あの時口を押さえられて手を押さえられた

あの時抵抗できなかった

その感覚を背負って幸せのために

 

幸せは守るものだと

私は気づいた

私の幸せは自分で

自分の責任で守るしかないんだ

 

愛と欲の違いを知りながら

欲に負けたくはないと

 

あなたを守るために

また私は強くなるから

今だけは沢山の愛を