初心(うぶ)

 

テレビの音がうるさくて

部屋の明かりが眩しくて

ひとりきりが寂しくて

 

気づけばもう夏が来ていた

 

君のいない一週間はとても長い

君に聞いてほしいことはないのに

話したいことは山ほどある

 

私の口に残る癖 君の名前を呼ぶ癖

治らない 治せない

 

君を抱きしめたときの汗と洗剤の香り

顔を胸で圧迫される苦しさ

 

北海道で歩き回ったあの日

雨の中肉まんを分け合ったあの日

カラオケボックスでともに熱唱した日

ラブホテルで笑い合ったあの日

 

未練がましい女 病気ね

 

飽きる味 政治活動 販売員

キャッチ パリピ 電車の老人

近所のおばさん サラリーマン

 

社会なんてせいぜいこんなもの

流れ流されて もうここまで

 

アルコールでも体に入れてほろよいに

思い出しては会いたくなる気持ちに

甘いカルピスで自分を甘やかす

 

今年の夏